体の声を聞く

こんにちは、検索迷子です。


この先少しアクティブに行動したいと思っているため、
思い立って複数の病院にいき、
体力的に心配なところや、
ちょっと気になっているところをまとめて診てもらった。


大病ではないものの、
なんとなく調子がすぐれないところが続いていて、
週末風邪を引いたこともあり、
気になるところをまとめて診てもらった。


普段ならわざわざ病院にいかないことでも、
何が原因かわからないくらい、
不調の薄いもやがかかった状態だった。


結果的には、少しずつ体が疲れている段階というのがわかった。
メンテナンスが必要な時期に来たのだなと思う。
何か一つが原因なのではなく、どれもがゆっくりと、
お疲れモードになっていた。


そういえば、一か月くらいまえに怪我をしたものも、
まだ完治しない。


だんだんと、病気やけがをしたら、通院してすぐに
治るというかんじではなくなっている。
治りにくいということを実感してきている。


自分の体の調子を整えて、
体の声を聞いていかねばと思った。


では、また。