挑める自分でいる

こんにちは、検索迷子です。


安定とかルーチンワークを望んでも、
自分の年齢やキャリアにそんな役割は回ってこない。
だからいつでも、新組織や新サービスの立ち上げに関わり、
じたばたしながら、もがき苦しむ。


楽な仕事ができないならと、
最近は覚悟を決めて、
よりたいへんな場所へ飛び込む。


どうせたいへんなら、好きで興味があることをやろう、
そう思うようになった。
過去の失敗や、自分のモチベーションの変動で、
やっとロスタイムなく、
新しい挑戦の環境を探せるようになってきた。


たいへんでも、たいくつよりいい。
変われない苛立ちより、できない苦しみにあがくほうがいい。


安泰より変化の渦中に身を投じ、
自分を鍛えていこうと思う。


挑める自分でいられることが、何よりも誇らしい。
守りに入って生きるほど、老いても、あきらめてもいない。


まだまだ挑み続けていこう。
自分の限界は決めずにいこう。


挑み続ける。
今日、決意を新たにした。


では、また。