いつも前向きな人


こんにちは、検索迷子です。


どんなに状況が悪くても、
常に前向きな発言ができる人がいる。


そういう立場の人は、
メンバーを取り仕切るうえで、
志気を下げないことに細心の注意を払い、
常に正しい方向に向かおうとしているのがわかる。


前向きな発言も、根拠や自信のないものではなく、
過去いかなる困難に乗り越えてきた、
経験に裏打ちされているものだ。


とかく、毒づいたり、ネガティブな方向に、
思考が向かいがちになるとき、
前向きの人の気持ちになって考えてみる。


自分とは違う頭になってみることで、
思考が前向きな人のそれになれそうな気がする。


努力しなくても、前向きな人になれるよう、
自分の思考回路を変えたいものだ。
人として、成熟したいと切に思う。


では、また。