検索迷子、700回

こんにちは、検索迷子です。


今日で検索迷子は700回となります。


書き綴ることが、
誰のためでもなく、
自分の日常のバランスを保ち、
つらいことも、楽しいことも、
自分の言葉のトーンでありありとわかり、
自分のブログは今はこれでいい、そう思う。


記録したくない1日も少なからずある。
それでも、記録をしないと余計に、
心の奥底に未消化で残る。闇となる。
ならば、書いて過去にしてしまい、
未来に向かいたい。


うれしさや楽しさも、
高揚感を残しつつ、
明日はもっといい1日にしようという気持ちに転化する。


どんな思いも、書いてしまえば過去になる。


明日に向き合うため、
私は今を記録し続ける。


小さな1日も、大きな1日も、
1日の終わり時点では、
毎日の出来事が自分にとっては、イベントなのだから。


言葉を失うことが一番つらい。
書くことがなくなる1日なんて、
退屈すぎる。


記録して、前だけ向いて歩こう。


700回書いた自分より、
明日はもっと強く生きていたい。


自分の言葉に、自分が励まされ、
行けるところまで行こう。


立ち止まらなければ、未来は開ける。
検索迷子は、自分にとっての羅針盤なのだ。


読んでくださる方がいる限り、
書き続けようと思う。


明日はもっと良くなる。
それだけ信じていける自分であれば、大丈夫。


どんなことがあっても、明日は来る。


では、また。