ネットがあるからこそ

こんにちは、検索迷子です。


通信環境が整って便利だと思う反面、
モバイル機器を常に持ち歩く負担や、
四六時中、仕事に追われる気がしている。


どこからもつながるということは、
どこからもつながっていかなければならない。
移動中、早朝、深夜、休日問わず、
常に仕事をしている。


組織に属する以上、自分の業務時間は決まっているものの、
社外の人が自分と連絡が必要と思い出以上、
無視するわけにはいかない。


ケータイやノートパソコン、タブレットPCなど、
あらゆるものを使い、何らかの仕事の指示をしながら、
機動力があっていいと思えることもあれば、
めまぐるしさに息が詰まることもある。


いっそ一律、受けない時間を決めてしまいたくなるが、
今はそれすらできないでいる。


ネットがある便利と精神的な思いと、
モバイル機器が入ったカバンを常時持ち歩く重さと。
自分にとってベストな働き方はなかなかわからない。


本当に必要な、駆け足なのか、
他に方法はないのか、
外で仕事をするたびに考える。


では、また。