修行みたいな時期もある

こんにちは、検索迷子です。


しばらく大型案件にかかりきりだったが、
最近は小ぶりなものを複数やっている。


一社のことを集中的に考えるほうが、
自分としては性にあっているのだが、
声をかけていただいた以上、
お断りはしにくい。


また、小さめの仕事だとプロジェクトを組む規模ではなく、
自分一人でハンドリングすることになる。
その負担感が実はとても大きい。


本来、営業をする役割でありながら、
制作までタッチすると並行して次の種まきができない。
それは以前、痛いほどわかった。


こうしたこと含めて、
今自分の目の前にある仕事は修行だなといつも思う。


大規模はプロジェクトを動かすプレッシャーがあり、
小規模は作業者にならなければという実働の負担がある。


どっちがいいかと聞かれたら、
迷わず大規模だが、
今は何か違う風が吹いている。


どのみち自分でやるしかなく、
現状を受け入れて、修行するのみだ。


自分に足りない要素を補う仕事がやってくる、
そう思おう。


では、また。