やりきることの大切さ

こんにちは、検索迷子です。


やりきることがこんなに重く、苦しく、
でも、なんと力をくれることなのかを感じた一日だった。


大型プロジェクトのプレゼンに出向き、
やれることはやった。


始まる直前、まじまじとメンバーの顔を見て、
私が口火を切るのだという緊張感のなか、
やれることはやったよね?と小声でつぶやいたとき、
静かにうなづいてくれる仲間のいることの何と心強かったことか。


いろんな困難があり、途中で投げ出したくなったり、
横槍にうんざりもした。
自分ではできないのではないかと自信もなくなった。


それでも、メンバーに支えられ、
時にパートナー企業に励まされ、
なんとか今日を迎えて終えることができた。


結果もたいせつだが、
プロセスの重みを感じた一日だった。


いいプレゼンだったと同行した人たちに言ってもらえたことが、
何よりも嬉しかった。


やりきった充実感とともに、
そして、また、次の向かって新たな課題も見えた。


今日はやりきった充実感だけ抱えて眠ろう。


では、また。