引っ張られつつ得るもの

こんにちは、検索迷子です。


初めての地に出張にいき、自分には知らないことが多いと思った。
戸惑うこともあれば、踏み出せないこともある。
そして、そういうことに背中を押してくれたり、
引っ張ってくれる人がいることをありがたく思う。


引っ張ってくれる方法が、
たとえ自分になじみがないものであったとしても、
それに素直に従っていれば得られるものが大きいとわかる。


反発するエネルギーより、
歩調をあわせることのほうが、時に大変だと思うけど、
それでも、自分の理解力によっては、
素直に従ってみることが一番の近道のことも多い。


できないことを先にやってみてくれる人の姿は、
かけがえのないものだし、ありがたい。


学ぶべき課題が見えているほうが、自分もいつか乗り越える時間が持てる。
引っ張られながら得るものがあるうちは、
引っ張られることをまずは受け入れていこうと思う。


知らないことだらけの出張で、そういう思いを新たにした。


では、また。