話すことで突破する

こんにちは、検索迷子です。


一人で考え事をしていると行き止まりのような感覚になるとき、
思い切って発散してしまったほうが楽になれる。


喋っているうちに方向性のズレや、
悩みの規模がたいしたことがないと見えてくる。


そのために、声に出し、
そのために、話をしてみる。
閉じこもるのではなく、思いっきり発散する。


いい結果であれ、余計に迷路に入り込むことになるのであれ、
なんとか、抜け出そうとする。
そのために、話すことで突破しようとする。


どうなるのかなんて、話してみなければわからない。
小さな一つでも、小さな声でも、
誰かに届くときがくる。


そういう思いを込めて、話をして、突破をして、
明日も元気であろうと思う。


小さい声だっていい。話をしていこう。


では、また。