検索迷子、5周年

こんにちは、検索迷子です。


今日で、検索迷子は開設して丸5年になる。


エントリーは1210回、
アクセス数は約280,000回。


これが多いのか、少ないのか、
比較するものを持たないのでわからないが、
よく、五年続いているな、というのが、
正直な感想だ。


五年前の初日のエントリーは、
読み返すのも恥ずかしい。
また、当初、こういうブログにしようと思ったものから、
大きく外れてしまった。


それでも、自分が書いたもので、
誰かの命の一瞬に参加し、
時折、言葉をいただき、
私自身が忘れていた自分の言葉を発掘してもらい、
不思議な時間を、ここはくれる、
その不思議さがほしくて、
ブログを閉じずにきた。


匿名の道を選んだならではの、
飛べない感じ、
飛べる感じを、
どうバランスをとり、
次なる飛躍につなげるか。
それが、今後の課題だ。


声高に叫ぶ、
立派な思想を持ち合わせてなくても、
五年分、検索されて、
検索上位に上がる不動のエントリーもある。


中身より続けてきたことの重みを感じる。
あのとき何気なく、
数分で書いた言葉が、
誰かに届く、その素晴らしさ。


読んでくださるかたがいるからこそ、
やめない力をもらい、
自分に向き合う時間をとる。


血を流すような気持ちさえ、
誰かの痛みを癒やすこともある。


検索迷子で出会えた偶然に、
心からありがとうと言いたい。


一人では歩めなかった五年。


いつか、リアルな形で、
世の中に還元したい、
その夢を、刻み直そう。


小石みたいな言葉にも、
何かを動かす力はある。


迷子になり、
さまよい、戸惑い、
涙ぐむ人の心に、
灯りをともす存在でありたい。


過去の採点はせず、
未来方向に、
誓いを立てて、
また、たんたんと続けよう。


リアルタイムで読んでくださったかたに、
特別にお礼を込めて。


私が、幸せを紡げる人として、
もっと成長できるよう、
どうぞ応援してください。


ありがとうございました。
これからも、どうぞ、優しい風と、
温かなハートと、
クールな読者さんでいてください。


五年めから、また歩き出します。


では、また。