月が変われば

こんにちは、検索迷子です。


月が変われば、来月になれば、
時間が空けば、
いついつになれば、
何かがひと段落し、
別なことができるとか、
人と約束を入れようとか、
今じゃない先に予定を先送りにすることがある。


でも、そんなに先に送ることでもない、
ささいなこと、
わずかな約束、
ちょっとした外出、
時間がかからないものだったりすることもある。


たんになにかを理由にして、
少し先延ばしにしているだけのこと。


未決の案件、
果たせぬ約束、
始めたくても始めないこと。


それらは、今じゃだめなのか。
今始められないのかと思う。


今の30分を捻出できないことに、
未来なんて来ないかもしれない。


月が変われば、なんて言い訳や、
あてのない先送りを、
会えて中途半端な時期にはできないものか。


あまりに、何も未決案件が減らなくて、
もはや、思考を変えるしかない、
そんなに気がしている。


では、また。