ルートを変える

こんにちは、検索迷子です。


同じことは好きではないと思いつつ、
行動パターンが単調化しているなと思うことがある。


人によっては、通勤定期を買わず、
毎日ルートを変えているという人もいる。
そういう人は外出が多い仕事だったりするから、
それも納得がいく。


定期券を持ち、毎日同じような生活をしていると、
ちょっとした寄り道、
いつもと違う駅で降りるということが、
ささやかな冒険だったり、気分転換になる。


ルートを変えてみることで、
何かリフレッシュできるものがある。


変わり映えしない時間を好んで、
それを日常としてしまっているのは、
紛れもなく自分なのだなと気づく。


では、また。