なぞる

こんにちは、検索迷子です。


このとき、自分は何をしていたのだろうと、
カレンダーや手帳を見ながら不思議になることがある。


あのとき、どこにいたのだろう。
誰と何をしていた時期だっただろう。
あれ、あの人はなんていう名前だっただろうと、
ときどき、すこんと抜け落ちている。


記憶力が決して悪いと思わない自分がそうなのだから、
出会った人に忘れられるなんてことは、
思った以上に簡単なことなのかもしれない。


なぞってみれば、思い出せるうちはいいけど、
なぞってみても、思い出せないものは少しさみしい。


それだけ、どんどん上書きされている出来事があるということだけど、
一年前、二年前に仕事をしていたひとを、
ことごとく名前を忘れてしまうというのも、
どうなのかなと思う。


なぞって、思い出される人でありたいと、
ふと思った。


では、また。