あっけない慰労

こんにちは、検索迷子です。


しばらく仕事を教えてもらった人が、
会社を辞めることになり送別会があった。
が、自分の調子が悪いこともあり、
取引先への外出のあとそのまま直帰することにした。


非礼の挨拶をしながら、あわただしく外出し、
お世話になったお礼をきちんと言えなかったなと後で思った。


一時期はずっと張り付いて仕事を教えてもらったのに、
わりとあっけなくさよならをした。
まるで明日もまた会うかのように。


会社で知り合う人は、それくらいでもいいのかもしれない。
どんなに議論しあったとしても、
組織という同じ単位から外れてしまえば、
もう会う確率のほうが低い。


出会って別れてを繰り返す、
そういう会社でのワンシーンを、
今日も一つ繰り返しただけに過ぎないのかもと思うような、
そんなあっけなさだった。


では、また。