そこに意味などない

こんにちは、検索迷子です。


意味のないものを、おかしな解釈や詮索によって、
へんな意味を持たせてしまうことがある。


そして、ネガティブループに巻き込まれてしまう。


でも、実はそこには何も意味などなくて、
事実だけは受け入れて、
解釈を入れなければ、
実はふたをあけてみたらたいしたことがなかった、
ということも多々ある。


人がどう考えているか、というのがそうなのかもしれない。


自分の行動や言動をこんな風に思っているのでは、
と考えてしまうときがある。
だけど、それは当たっていることもあり、
はずれていることもある。


結局、悩みを作っているのは自分かもと思う。
真実を知りたければ、当事者にあたるしかない。


そこに意味などないならば、
早めにそれを知ってしまってラクになったほうがいい。


そこに意味がないものを考えあぐねることは、
本当に時間が惜しい。


自分が動かない限り、誰も種明かしなどしてくれない。


そこに意味などないものならば、なおのこと、さっさと知りたい。
だから、動かなくてはと思う。
だから、素直に事実だけ受け入れようと思う。


では、また。